このブログを検索

ブレスレットの交換修理





ブレスレット修理


ブレスレットの修理のご依頼


ご愛用のクロムハーツの

革バングルが

今にも切れそうなほど

ダメージがあるので

ご相談をいただきました


--------------------------------
【ブランド品についての考え方】 
↑修理の前にご一読ください
--------------------------------





修理前にお伝えしておりますが

どのブランド、どのメーカーの

アイテムでも共通して言えるのは

当工房が正規店ではないと言う事です。


修理そのものは

可能な限りでご要望に

お応えするべく作業しますが

正規店ではない為

「本来の品物の価値」は

無くなってしまうので

作業前にご説明しております。




せっかくなので
クロコにしたい!



とのご要望にお応えして

交換兼クロコに変更

の作業を致しました☆

今にも切れそう

ビフォー




アフター☆

隙間なく完成



違和感なく仕上がりました☆


作業工程としては

  • もとのベルトをはずす
  • サイズを合わせて革裁断
  • ベースの牛にクロコを巻く
  • 縫う
と言った所ですが

サイズ調整のない

金具への対応

変更した革の厚さ

大変に苦戦致しました。






一度ではサイズが決まらず、この画像を撮影したのちに、改めての作業を致しました。お客様にはお手数をお掛けしてしまいましたが、サイズのむずかしさと作業へのこだわりを再認識し、今後の反省と勉強となる、機会をいただいた記憶に残る修理の作業となりました。








このエントリーをはてなブックマークに追加