このブログを検索

四つ編みの持ち手の交換①

BAGの修理

四つ編みの持ち手の交換①


完成画像




今回は持ち手の修理。


四つ編みのデザインの

持ち手が

汚れてしまったので

クリーニングのご相談でしたが

素材や汚れ具合などにより

「交換」

での作業となりました。

全体的の黒ずんでいます...。

もとの状態



先ずは持ち手を

「分解」

する事から

作業を始めていきます。




  1. 白い革
  2. ビニールテープ

3段階での

仕上げになっていました。

四つ編みでの持ち手は

デザイン的に魅力ですが

このつなぎ目部分は

誰が作るにしても

なかなか悩ましい

箇所なんだなぁ~

実感致しました。




つづく



このエントリーをはてなブックマークに追加