このブログを検索

I am ガラホ! 

私、スマホ持ってないんです☆



ガラパゴス諸島で

独自に進化を遂げた生態系の様に

日本ならではの進化を続けた

携帯電話。

略して「ガラケー」

最近ではお目にかかる機会も

少なくなりましたね。




実は私も

レア生物の
「ガラケーユーザー」



本人には自覚もないし

あえて、聞こえないフリを

しておりますが
  • スマホに変えろ
  • LINEを使え
と、家族や友人からの

風当たりがドンドン

強くなってくる今日この頃。



「今のガラケーが壊れたら、スマホに」

と、言い続けて参りました。



そして

遂にその日が

来たんです!



ガラケーが
壊れたんです
(*^_^*)






自分はドコモなので

ドコモショップへ早速GO!



兼ねてから

スマホに換える事を

前提に

他の会社も含め

あれこれ検討はしていました。

ナンダカンダで

ドコモの割引の利く機種に
(ドコモwith)

変更するはずでした(*^_^*)



ドコモショップで

色々な説明を聞きます


「ふむふむ。」



そんな中

新しいガラケーの

お話もうかがいます。




「昔のガラケーと何が違うの?」

店員
「いうなればガラホと言った感じです」




「ガラホ?」

店員
「ハイ。アンドロイドOSのガラケーです」




「ガ・ラ・ホ」


はじめて耳にする言葉に

心を打ち抜かれました☆



つづく





関連記事☆ガラホを使ってみた☆
このエントリーをはてなブックマークに追加