このブログを検索

サイクリングでお花摘み☆

菜の花つみは楽しい☆




気が付くと3月も後半ですねぇ

春ですねぇ~(*^_^*)



なかなか時間が作れずに

愛車に乗る機会は

相変わらず少ないままですが

それでも

何とか自由時間をこしらえて

いつもの

サイクリングコースに

脚を運びました☆



菜の花の黄色が

疲れた体を癒してくれます☆

7分咲き

と言ったところでした。
(3/20撮影)



地元にある

渡良瀬遊水池では

毎年恒例の

「ヨシ焼き」
(葦の成長と環境保全のために枯葉を焼く) 

行われて間もなくだったので


一面が見事に

こんがりと
焼けていました(*^_^*)


奥の方が遊水池方面

菜の花さいてますね




さてさて、

なかなか忙しい毎日のなかで

やっと作れた

自転車の時間ですから

何か思い出に残る

楽しい事

しなくてはなりませんね!!

 



と言うわけで

こうなりました(*^_^*)




大丈夫☆怪我はないですから(*^_^*)

撮った写真を

あらためて見てみると

完全に

落車ですね☆


まるでサイクリングロードを

はみ出してしまい

芝滑り的に

ずるずるとなった様な光景ですね(笑)


もちろんそんな事は無くて

「菜の花摘み」

をする為に

土手下に降りた時の一枚です。

オジサンににぎられた菜の花さん


花の咲いていないヤツを探して

程良い長さでポキッ☆

あたりを、見まわしてポキッ☆


ハサミなんていりません。

折れないヤツは

硬くて美味しくありません。。。


やわらかそうで

美味しそうなヤツを

ポキッと☆


あぁ楽しい。

あぁ美味しそう。



土手の上を颯爽と走って行く

ローディー達を眺めつつ

三十代後半になったおじさんは

独り、黙々

お花摘み

するのでした(-。-)y-゜゜゜ 
 
丁度いいポケット

土手の上のローディーからは

オジサンのお花摘みがどう見えたのかが

少々気になりますが、

サイクルジャージのポケットの

便利さも再確認出来た事だし、


うん。
楽しかった!!!


この後、
美味しく
いただきました☆


あぁ~もっと遠くまで出かけたい~

そんな春の思い出でした。





☆お時間があったら覗いて見てやって下さい☆


渡良瀬遊水池の関連記事


人生初のDAMカードをゲット!


北関東でオススメのサイクリングコース


遊水池サイクリング



まぁ、いつもこの辺を走っていますので
自転車関連の記事は
だいたい遊水池近辺ですね☆

自転車の記事全部


このエントリーをはてなブックマークに追加