このブログを検索

麦茶が大噴水!

「危険」です。
良い子のみんなはマネしないようにね(*_*)

 微炭酸だと甘くみた結果の噴水。



常々自分はバカだなぁ~と気がついてはいましたが、

まさか、こんなにもバカだったとは。。。

ボトルに炭酸をを入れてしましました。
(もう二度としません!)

飲もうとしたら

バシャー!!ってなりました・・・。

服も愛車もビシャビシャですね。

そしてベトベトです。。。



さて、おバカな私と言えども

炭酸ドリンクは振り続けるとキケン。

と言うくらいは知っています。

それどころか

ペットボトルのまま振りまくったら

大爆発(破裂)して

超危険!
と言う事も知っています。

実験映像をみて衝撃を受けた記憶もあります。



ではなぜ、

炭酸をボトルに入れてしまったのか?

  • 『微炭酸』をナメていたから
  • 飲み残しの少量だけだったから
  • 安いボトルで「隙間だらけ」だと思っていたから
  • 次の補給が面倒であったから
暑さのせいもあったのかもしれませんが

もともとの「麦茶」

安易な気持ちで炭酸が投入されました。


以下画像は再現イメージです





はい。微炭酸のドリンクです。
(当日もコレでした)
ナントカジーナ
コンビニで飲みきれず、

かと言って捨てるのももったいないし、

道中の貴重な水分。

と言う事でこうなりました。

あ~あ、入れちゃった・・。
で、しばらく走った後に

喉の渇きを潤そうとした結果

チョット盛ってはいますがこんなイメージ
はい、大噴水~!!(栃木県野木町にかかる友沼橋での出来事でした。)



さて、せっかくなのでレシピも記載しておきます。
  1. 先ずは「ボトル」必要です
  2. 次に飲みかけの麦茶200CCほど
  3. そして飲みきれなかった炭酸
  4. ②と③をボトルに入れて少し走る
炭酸水は『微炭酸』でもOK(^-^)

とほほ。



【おしらせ】
ホームページ『革工房K』で検索! またはリンクから!!
http://www.kawa.shop-site.jp/

オーダーメイド作品集のブログも出来ました!
https://leathercraftkawakoubouk.blogspot.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加