このブログを検索

渡良瀬遊水地(池)サイクリング

渡良瀬遊水地を

自転車で快走してきました!


先日、台風が心配される空模様の中

地元でもある遊水池の中を走ってきました。

改めて地図を見ました「ハート」だわ。


サイクリングロード(土手の上)はいつも通りますが

貯水池の周り(ゲートの中)は、そういえば久しぶりでした。

さすがの天候もあってか

あまり自転車ノリは見かけませんでしたね(*^_^*)

そのかわり、釣り人

小雨のこの天候にもかかわらず

結構いらっしゃいました。


正直なところ、

「雨降ってますよ。こんな天気で
わざわざ釣りだなんて、どうかしてるぜ!」

と、思いながらその横を走り抜けましたが、

後になって考えてみたら、

その釣り人たちも

「台風近いのに、あんちゃん
自転車漕いでるよ。バカだねぇ~」

と、思ったに違いありませんね。

お互いに 馬と鹿ですね(*^_^*)



その後、あまり行かない奥の方も探検してみました。

要は遊水池を北側に抜けて、

藪(アシ)の中の道を

北方面に進んでみました。

結局はどう進んでも、藤岡の橋の方に出るだけですが

妙な空模様と、雨の影響もあって

なかなかのドキドキコースでございました。

遊水池で一枚パシャリ

ここはまだ普通に道ですが、既に妙な空気感でした(*^_^*)
結局40キロに満たない

わずか1時間半程度の行程ではありましたが、

渡良瀬遊水地の走りやすさ、

地元にいると忘れがちな快適さを

再認識した貴重なひと時でした。


そして、

平らな地域に住む宿命とも言える

遊水池の

『安定した退屈感』

存分に堪能出来ました。とさ。 


遊水池の最寄駅は「古河駅」です。
たまに駅前で輪行の方が自転車を組んでるのを見かけます。
地元に住んでいると、どこを走っても田舎道で感動は薄いですが、
都内の方から来られた方は、遊水池の走りやすさに感激すると
思います。

あ、古河駅までいらした際には
是非「革工房K」にもお立ち寄りくださいね。
(ちゃっかり宣伝です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ブログで紹介したアイテム達をまとめてみました。

このブログに登場したモノ、レザークラフトに関わるアイテムや
私が購入した自転車商品を紹介したページです
Amazonインスタントストア機能で製作したました!

そのままお買い物も出来ちゃうチョット便利機能なので
ご興味のある方はのぞいてみてください。結構楽しいですよ(*^_^*)。
このエントリーをはてなブックマークに追加