このブログを検索

ロングウォレット(長財布)のリフォーム

当工房ではこんな加工も承っております。

ロングウォレット(長財布)のリフォームを紹介します


修理の作業ではなく、長年ご愛用いただいた商品のリフォームを紹介します。


当工房で製作させていただいた商品はもちろん、


他者様の製品であっても、様々な加工が出来ますので、


お気軽にご相談下さい。





長年ご愛用いただいた当工房のロングウォレット
画像ではみにくいですが、ヘリの部分の擦れや革のヒビなどがあります。


長年ご愛用した革の質感を最大限に活かす為、


リフォームでのご案内といたしました。

もともとは当工房で製作したお財布であったので、


型紙などをゼロから作る必要はございませんでしたが、


ダメージの状態(もとの縫い目が使えるかどうか)を考慮しながら


それでいて、また長年ご愛用いただけるように


様々な補強を施しました。(修理と同じように一度分解します)


そして、言葉にはうまく表現できない悪戦苦闘の末


このように仕上がりました。



お客さまには大変に喜んでいただきました。


もとの質感を最大限にデザインに盛り込んで、


かつ、イメージを一新させた素敵な長財布に仕上がりました!
    (自画自賛!!)


このエントリーをはてなブックマークに追加